WESTBOUND 2 はじめます


いよいよ Far Yeast Brewing 社(以下FYB)とのオリジナルコラボビール「WESTBOUND」


第2弾がスタートします。


「インディーズ酒屋」ながらも福岡でクラフトビールを広めるための本気を見せるという「少々の信念」と「ほとんどの遊び心」で造ったこのビール。


FYBチームの実力もあり、本当に素晴らしく仕上がったビール。反響も大きく、皆さんに愛され4ヶ月で完売しました。


醸造量もかなりの量で当初は売れるのかも不安、もちろん冷蔵倉庫もないので、近郊の冷蔵倉庫を間借りし、その都度、カーシェアで受け取りにいくという、酒屋らしからぬことの繰り返しで、もう二度とビールなんて作らないと思ったのですが・・・。


それでも、なくなると寂しいもの。


それにようやく、福岡発の美味しいビールが愛され、いろんなんお店に置いてもらい、皆さんが知ってくれ、褒めてくれ、定着はじめた中で完売。


もう作るしかないよね。


(ちなみにFYBの本社は渋谷、工場は山梨の小菅村。このビールは東京と福岡でスタートし、山梨で生まれ、福岡で育ったビール)


FYB側との打ち合わせも順調で、9月中旬仕込み、10月中旬リリースの予定です。


これからどのようにしてビールが生まれるのかレポートします。




56回の閲覧

最新記事

すべて表示

スタイルについて・・・

現在の進捗状況。 ビール醸造チームであるFYB社とのセッションで、徐々にスタイルが見ててきました。 前回のWESTBOUNDが皆さんに愛されはじめたところでSOLD OUT。そのため、今回もベースは受け継ぎ、マイナーチェンジを加えることになると思う。 「ホップ効かせます」が、BEERSONICのポリシー、今回もメインのホップに白ぶどうの香りの貴重なホップ、ネルソン・ソービンを引き続き使うセッション

© 2019 BEERSONIC